介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

4月のフラワーアレンジメント~少し早い端午の節句~

2023年4月22日

いつもご覧いただきありがとうございます。

4月のフラワーアレンジメントのテーマは5月をイメージした『少し早い端午の節句』でございました。

∻花材∻
・菖蒲

・紫撫子

・キイチゴ(枝物)

・ブルーパフューム

・ピンクスプレーバラ

以上を使い、楕円の花器に生けました。

今回は素材は茎のしっかりとしたものから繊細なものまで様々でしたが、参加された皆様も回を重ねるごとに慣れて来ているご様子。

立体感のある作品から草原のようなさわやかな作品など、表現は様々でございます。


「〇〇流です」と流派はもちろんお客様本人のお名前。

ここでは沢山の流派が生まれております。

先生の丁寧なお花のご説明や、ワンポイントアドバイスもしっかりと逃さず作品は出来上がります。

講評のお時間は皆様から今回のポイントを聞き、作品を見てもらいます。

「菖蒲に勝負をかけました」  今回の名言をいただきました。

広い空間で生けた作品もお部屋に飾るとまた違う雰囲気になり、とても喜ばれております。

ご協力くださいます銀座フラワー様、いつも大変丁寧で素敵なお時間をありがとうございます。

次回の花材も、皆様の作品もとても楽しみでございます。




❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁
 新宿区 有料老人ホーム 
 SOMPOケア ラヴィーレグラン四谷
 〒160-0015 東京都新宿区大京町20-3
 TEL:03-5357-7403
❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)