サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S府中南町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

プライベートサービス!!

2022年7月6日

そんぽの家S府中南町ホーム便りをご覧いただきありがとうございます。
先日ホーム長が上げていた【エアコンの清掃】で紹介されたプライベートサービスについて少し掘り下げてお伝えしたいと思います。

プライベートサービスは介護保険ではお手伝いできない部分のサービスを提供することが出来ます。このサービスは色々な事ができる便利なサービスでもありますのでここでは今まで私が担当したことがあるサービス内容の一部をご紹介いたします。

・ 病院への通院同行
ご入居者様と一緒に病院の受診をして帰りには寄り道をしておいしいお寿司を一緒に食べたこともありました。それ以来病院に行くときには「今日は何を食べようか?」とお話しするようになりました。

・ 毎週1時間半の喫茶店で過ごす穏やかな時間
もともとのお住まいの近所にご入居された方で、お知り合いの方がやっている喫茶店に長年通っておられました。入居してからも通いたいという事で月に2回ほど同行させていただいていました。

・ お買い物
お買い物が大好きなご入居者様より月に1回駅前の商店街で6時間ほどお買い物を楽しんだり時には映画を観に行ったりすることがありました。帰りにはへとへとに疲れておられましたが、毎回充実した表情をされていました。

・ 半期に一度の衣替え
年に2回夏服と冬服の入れ替えをご入居者様のご家族と一緒に行っていました。お洋服の大好きな方で毎回車を使ってたくさんのお洋服の入れ替えを行っていました。

まだまだ沢山のプライベートサービスの思い出はありますが、このような形で生活を充実させることが出来るサービスを自負しております。ご入居された方の今までの生活の継続のご支援が【そんぽの家S】の一番の特色であるかと思います。非常に個別性の高いサービスですので我々からもご提案させていただきます。


副ホーム長 鈴木 貴弘
府中市 近隣ホームのリンクはコチラ

府中市 近隣のサービス付き高齢者向け住宅
・そんぽの家S府中中河原 https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000359
※京王線中河原駅から徒歩5分 駅近辺には『ライフ』『西友』などもありお買い物には困りません! また地域の基幹病院『恵仁会病院』も近隣にあり医療体制も安心です!

・そんぽの家S西府    https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000338
・そんぽの家S府中住吉  https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000354

府中市 近隣の介護付き有料老人ホーム  
・ラヴィーレ府中     https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000092

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)