サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S京都嵐山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

夜勤のお供に 11月11日編

2022年11月25日

どーもー こんにちは 職員の加納です。

秋もだいぶすすんで紅葉がみられる季節となってきました。
嵐山の渡月橋あたりはすごい人だと思います。
この時期地元の人達は渋滞にまきこまれるので、極力近づかないようにしているので
人が多いかは実は分からないんですが

今日はそんな秋の夜長に夜勤のお供となる頼れるものを紹介します。

11月11日はポッキー・プリッツの日ということで今回はポッキーにしてみました。
確か去年はプリッツを買ってたと思います。

裏面は普段と違い素敵なパッケージになっています。
右下のQRを読み込んで説明を読みましたが、使い方がよくわかりませんでした。
赤い服の女の子にポッキーを持たせて写真を撮る?のかな

11月11日は鮭の日でもあるので、鮭のオニギリも追加で購入。
鮭の漢字の作りが土が2つ積み上げているので、分解すると十と一が2つあるということで
11月11日になったようです。

さいごに小村さんより教えて頂いた「介護の日」も11月11日だそうです。
コンセプトの「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」からきているそう
でわでわあったか介護が提供できるよう夜勤がんばります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)