サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S武蔵野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

【職員】そんぽの家S武蔵野の人々【紹介】

2021年5月1日

皆様こんにちは、介護職員の増川です。

今年のゴールデンウィークは、皆さまどの様に過ごされているのでしょうか?
天候も安定しておらず、突然の雨が降ったりしていますね。

さて、今回のお題はタイトルでネタバレになっていますが、
当ホームの職員にインタビューを行い、皆様にご紹介していこうと思います。

トップバッターは、職員へのインタビュアー。わたくし増川です。よろしくお願いします。

※名前や顔写真の掲載は、本人の意向によって掲載されないこともあります。

~入社年・職種は?~
2016年 ・ 男性の介護福祉士(社員)

~あなたはどんな人?~
 社会人になるまでの人生の半分は埼玉県で、もう半分は沖縄県で育ちました。
看護師である母親の影響で医療福祉の業界に興味を持ち、
19歳のころから介護の仕事をさせて頂いています。
現在は30歳を過ぎ10年以上この業界にかかわっています。
何事も楽しくをモットーにしています。縁の下の力持ちという言葉のように、
誰かの手助けになったりお悩みの相談に乗ってみたりして、
ご利用者様に楽しく活き活きと過ごしてほしいと思っています。

~S武蔵野ってどんなところ?~
 近くに保育園があるので、子供たちの遊ぶ声が飛び交う和やかな場所です。
ご利用者様の普段の暮らしに近い生活をおくれるように、
それぞれのペースに合わせて関わらせて頂いています。
些細な事でも相談にのり、それぞれのお身体の状態に合わせて
自由に暮らせるようにサポートしています。

~この仕事のやりがいは?~
介護士として身の回りのお世話をさせて頂くことはもちろんですが、
普段の何気無い関わりで、みんなが楽しく笑顔で過ごせるようにと心掛けています。
スタッフが笑顔だとご利用者様も笑顔になり、
ご利用者様が笑顔だと私たちも笑顔になります。
ご利用者様から「あなたといると楽しいわ」なんで言葉を聞くと嬉しく思いますし、
もっと沢山の笑顔で素敵な生活を送れるように関わらせて頂こうと、
更なる仕事の励みにもなります。
感情表現の少ない方からの笑顔を見れた時は、
周りのスタッフにも自慢して回っちゃうくらいです。

入居を考えている方、少しでもご興味のある方
ご連絡お待ちしております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
SOMPOケア そんぽの家S武蔵野
(サービス付き高齢者向け住宅)

資料請求・見学予約のお問合せは、下記の窓口へご連絡ください。
     ↓    ↓    ↓
SOMPOケア 介護なんでも相談室: 0120-37-1865
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつもホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。

  常勤職員    増川 大地

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)