エスコンフィールド外出レク
2025年5月15日
本日は最高気温の予想も22℃と暖かく、外出日和での外出レクとなりました!
今回は遠出をして、北広島市にあるエスコンフィールドでの日ハムの試合を観戦です!
お揃いのユニフォームを着て、帽子や応援グッズも準備しながら試合開始を待ちます!
昼食は、会場内で購入したちらし寿司を食べました!
ビールを片手に待っている方もいらして、とても楽しみです。
球場には車いすエリアもあり、広々と車いすに座りながら試合が見られました!
職員も車いすエリアで一緒に応援させていただきます!
今回は2階席からの観戦です!
始球式のイベントもあり、打席に近いエリアから見やすく応援できました!
選手が攻撃しているときには、応援グッズで一緒に盛り上がりました
ダルビッシュと大谷選手の前で記念写真です
私たちは試合途中で施設に帰りましたが、帰宅中の車のラジオで
どんどんと日ハムの点数が入っていき、本日は勝利したそうです!
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる