介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

研修を通して身につける力

2021年5月6日

SOMPOケアグループには、法令と社内ルールを守り、誠実さをもってご利用者さま、ご家族さま・社会と信頼を築くという行動指針があります。
法令・社内ルールは何よりも必ず守らなければなりません。社内からの通達のみだけでなく、行政機関からの通達で行わなければならない研修もあり、SOMPOケアグループではコンプライアンス研修が年間計画で組まれております。スタッフは、決められた研修を毎月受けており、ICTを活用したiPATにてお一人お一人動画視聴できるようになっています。
※ICTとは、インフォメーション・アンド・コミュニケーション・テクノロジーの略で、意味としては「情報通信技術」です。

研修内容は、食中毒、熱中症予防、感染症予防、緊急対応、虐待防止研修などがあり、こちらは動画視聴をして研修を受けている光景です。
日々業務にあたっているスタッフですが、このように研修を受けて少しでも知識を得ることは一人一人の成長にもつながります。

そんぽの家錦糸町では、コンプライアンス研修を受けた後、リストに日付を入れてファイルにて保管しています。
コンプライアンスを守ることは当たり前ですが、何よりもご入居者さまへのサービスの質を上げることに繋がっていきます。
今後も私たちは、法令を遵守してご入居者さまに接していきたいと思います。

有料老人ホーム SOMPOケア そんぽの家錦糸町

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)