介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

2021年度新入社員

2021年4月7日

2021年度そんぽの家錦糸町に新入社員が2名入社されました。
今年は、ご入居者さま・一緒に働くスタッフにご挨拶も含めて、4/2より3日間のホーム研修が組み込まれ、緊張した面持ちで出社されました。
私たちも初めて社会にでた時を思い出しながら、新入社員をお迎えさせていただきました。

●茂木ケアスタッフ(21年度新入社員)(左)
大学では経済を学んでいましたが、介護の道に進もうと決意しSOMPOケアに入社いたしました。ご入居者さまの自立支援に向かって質の高いケアを目指していきます。

●柴田ケアコンダクター(新卒トレーナー)(中央)
去年も新卒担当をさせていただきましたが、今年もよろしくお願いいたします。新入社員が不安にならないよう、身近に寄り添ってサポートさせていただきます。

●梅田ケアスタッフ(21年度新入社員)(右)
介護の専門学校を卒業し、SOMPOケアに入社いたしました。小学生の時から介護の道に進もうと決意し、ご入居者さまの自己決定を大事にし、笑顔を引き出せるよう精一杯頑張っていきます。

去年同様、新入社員の写真を掲示させていただき、皆さまにご挨拶させていただきました。そして、今後働いていく中でふと悩んだりしたときこの日を思い出していただけるよう名前入りのボールペンをプレゼントさせていただきました。

4月は3日間という短い研修期間でしたが、先輩社員が行うご入居者さまに対する接し方や現場での介護技術、できることは少しお手伝いなどもしていただきホーム内の雰囲気を感じれたのではないかと思います。
これから5月末まで本社研修に入り、また6月にホーム配属研修として来られます。
皆さま新入社員の2名をこれからよろしくお願いいたします。

SOMPOケア そんぽの家錦糸町 ホーム長 中山智仁

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)