介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

2020年度 新入社員の一年を通して

2021年3月29日

2020年度新入社員2名を受け入れ、あっという間に一年がたとうとしています。
最初は楽しみな反面、緊張もすることがほとんどだったのではないでしょうか。
トレーナとしてつく先輩社員たちも、新入社員と同じ気持ちでいたのを今となっては思い出します。

新入社員の2名は介護の知識や技術のみならず、社会人としても成長しホームで立派に活躍しております。

●羽鳥ケアスタッフ
最初は緊張ばかりで自分にできるのかと不安になりましたが、徐々に慣れてきて、不安がまったくなくなったわけではないですが、一日の業務はスムーズにこなせるようになりました。
今後はご入居者さまにもっと寄り添い、自分に何ができるのか考えて行動していこうと思います。

●先輩社員からの一言
羽鳥さんは、ご入居者さまに対して常に明るく接してくれていて、先輩社員も見習うところが多々ありました。
業務も無駄がなくスムーズにこなせるようになったのは、この一年間羽鳥さんが努力した結果だと思います。2年目はその明るい性格を前面にだしご入居者さまの笑顔を引きだしていってほしいと思います。

●末藤ケアスタッフ
やっとできるようになってきたのを実感しています。最初は緊張してどうしていいかわからなかったけど、少しずつできるようになりました。
来年はもっとご入居者さまにとって必要な援助をより深く考え、丁寧に対応していこうと思っています。

●先輩社員からの一言
最初は緊張から、あまり自分自身を前面にだすのが苦手なのかなという印象でした。ただ慣れ始めてからの業務に対する姿勢や、ご入居者さまの問題点を的確に捉えて対応する姿は末藤さんの長所ポイントです。先輩社員でも気が付かないところにきちんと気付けるところは先輩社員たちも見習わなければなりません。2年目は個別のカンファレンスなどにも参加しさらにいろいろ学んで成長していってほしいと思います。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)