介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

コロナ過による3密回避

2021年4月18日

相変わらずコロナウイルス感染症が猛威を振るっており、報道でもあるように第4波到来を感じさせるものとなっています。
各都道府県にまん延防止等重点措置を適用しましたが、あまり効果は見通せず状況は悪化しております。

今回、ホームではどのようにして密になることを回避しているのか、お伝えさせていただきます。

●飛沫防止パネルの設置
どこにいっても見かけるようになりましたが、ホームでも全座席に飛沫防止パネルを設置し感染予防対策をとっております。

●お食事の時間は2部制
以前は、ご入居者さまに一斉にお食事を提供させていただいておりましたが、前半と後半の2回に分けて食事を提供させていただいております。さらに斜向かいに座っていただくなど感染予防対策をとっております。

●手指消毒用アルコール
スタンダードプリコーションでもある手洗い・うがいは何よりも基本です。1Fレストラン入口には手指消毒用アルコールを2台設置させていただいており、食事に来られた際、ご入居者さまには消毒のご協力をお願いしております。

そんぽの家錦糸町ではまだ感染者はでておらず、感染予防対策に取り組んでくれている職員には本当に感謝です。
この状況下、いつ誰が感染してもおかしくありませんので、今後も気を付けてご入居者さまにサービスを提供してまいります。

SOMPOケア そんぽの家錦糸町 ホーム長 中山智仁

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)