介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

デザートバイキング

2020年10月27日

そんぽの家錦糸町で、初めてデザートバイキングが開催されました。
今回、SOMPOケアフーズに依頼して開催させていただきました。

あちこちのテーブルから、「あら、今日は何の日よ」と声が聞こえ、久々にみるケーキに大変喜ばれていました。
本日は、ロールケーキやチーズケーキなど5種類用意して、ご入居者さまには一つずつ選んで召し上がっていただきました。

どれもおいしいものばかりですが、一番人気があったケーキはモンブランでした。
そうゆうときに限って、モンブランを用意している個数が少なく、あっという間に売り切れてしまいました。
今回ケーキを提供するとなると衛生面など心配してしまいますが、SOMPOケアフーズを通して発注依頼してくださっているため、時間や手間をとらず、スムーズに皆さまに提供することができました。

●武藤副ホーム長
資格保有:介護福祉士

介護を初めて8年ほどたち、元々は別のそんぽの家で副ホーム長をさせていただいておりましたが、今年の4月よりこちらで副ホーム長をさせていただいております。
前ホームでもデザートバイキングをさせていただき、大変好評だったため、そんぽの家錦糸町でも実施させていただきました。
また皆さまに喜んでいただけるような企画を提供してまいります。

SOMPOケア そんぽの家 錦糸町(介護付き老人ホーム)

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)