介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

道具の活用

2020年10月22日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回掲載させていただいたのは、少しでも座位が安定するようご用意した背中・腰らくらくクッションのご紹介です。
ご入居者さまがお食事を召し上がっていると、少しずつ体勢がずれてきてしまう光景を見かける方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
座位が安定しないことでうまくお食事がとれず、誤嚥に繋がってしまうリスクを少しでも回避できるよう、一人のスタッフが発案し用意してくれました。

いつもお食事を召し上がっている最中、体勢が少し傾いてきたり、ずるずるとずり落ちてきてしまう方でも、これを使用することで安定した座位を保つことができます。

●下村ケアスタッフ
保有資格:介護福祉士
今回、背中・腰らくらくクッションを用意してくれたスタッフです。
介護の知識・技術は豊富で、特にお一人お一人への個別ケアが強く、次世代を担うリーダー的な存在です。

何か介護のことで困っていることがありましたら、下村までいつでもご相談ください。

SOMPOケア そんぽの家錦糸町 ホーム長 中山智仁

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)