介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 錦糸町ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

最後の別れ

2020年10月31日

10月31日は、そんぽの家錦糸町にとってとてもつらい日でありました。

専門性の高い知識や技術を持った意欲的な職員たちが、ご入居者さまそれぞれの心身の状態や価値観に合わせた質の高い生活サポートを行うことを目指し介護プライドマイスター創設。
マインド・接遇・介護医療知識・技術に長けている人を選考の基準とし、全国で一次選考を通過した44人に送られるプラチナマイスター、さらにそこから二次選考を通過した10人のみに送られる介護プライドマイスターの称号。
先日、見事一次選考通過した藤澤ケアコンダクターが他ホームへの異動がきまり、本日がそんぽの家錦糸町での最終勤務日でした。

必死に努力してつかみ取ったプラチナマイスターの称号。
他のホームに行ったとしても、そんぽの家錦糸町でつかみ取ったという形が消えないよう、想いを込めて似顔絵をプレゼント。

彼の築いてきた文化は、育ててきた部下たちが必ず継承し、SOMPOの家錦糸町はさらなる一歩を踏み出していきます。
これから二次選考に入りますが、介護プライドマイスターの称号にむけ精一杯力を出し切り、SOMPOケアを代表するスタッフへと駆け上がってください。
藤澤さん、本当にありがとうございました。

SOMPOケア そんぽの家錦糸町一同より

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)