介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア そんぽの家 武蔵村山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

周辺医療機関のご紹介

2020年3月3日

そんぽの家 武蔵村山は、新青梅街道と多摩大橋通りの交差点近くにあります。

イオンモール武蔵村山から多摩大橋通りを北上して、徒歩8分(グーグルマップ)の場所にあります。

イオンモール武蔵村山に隣接するようにあるのが、「武蔵村山病院」になります。

総合病院ですので、救急搬送はもちろん通常の受診にも利用しやすいです。

武蔵村山病院は、「東大和病院」と連携しておりシャトルバスがお互いの病院を繋いでいます。

また、脊柱を初めてとする整形外科に強みがありリハビリで全国から患者が来る「村山医療センター」も車で7分(グーグルマップ)の場所にあります。

ご入居の方の多くが往診医がおり、専門的に検査・診察が必要な場合は紹介状を往診医に書いてもらい上記のような総合病院などに受診します。

武蔵村山市は、鉄道が通っていない事もあり駅周辺に医療機関があつまる事はない様です。

自宅近くにかかりつけ医がいて、必要があれば大きな病院を受診する傾向が強いようです。

また、大きな道路が近いので救急搬送の際も病院搬送の選択肢が多いのも特徴です。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)