介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

待ち遠しいのは桜の香り

2021年3月18日

みなさんこんにちは
ケアコンダクターの北川です。

段々と気温が上がる日が増え(飛び交う花粉の量も増え…)、新たな季節へと移り変わりつつある今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
3月14日東京都では桜の開花宣言がされました。

ここSOMPOケア ラヴィーレ羽田でも春を今や遅しと待つご入居者さまが何名もおり…

どうでしょう?
これらの絵はご入居者の皆さまが午後に実施している塗り絵レクにて作られた作品の一部です。

もうすぐ訪れる春への期待が作品となって表れていますね。

SOMPOケア ラヴィーレ羽田では日曜を除く毎日午後にレクリエーションの時間を設けています。
中でも人気なのがカラオケレクと塗り絵のレクなんです。

普段はなかなかレクに参加されない方も・・・

色鉛筆を持つと黙々と塗り絵に没頭されています。

お食事や入浴といった普段の生活だけでなく、日々の生活の中にレクリエーションという名の彩りを。

新型肺炎の影響で実施を見合わせざるを得ないレクリエーションもありますが
ホーム内で出来る事に着目しながら、皆様の生活に彩りを添えられるよう
スタッフ一同頑張って参ります。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)