介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ小田原弐番館ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

寿司キャラバン~ホームにお寿司屋さんが来ました~

2023年4月13日

みなさまお待ちかねの「寿司キャラバン」!!
ラヴィーレ小田原弐番館は4月12日に開催しました。

ホームに寿司職人さんが来てくださり、設えもいつものダイニングから一変!!
入口には暖簾が飾られ、カウンターも設置され、まるでお寿司屋さんに来たような雰囲気です。

準備が整い、スタッフの事前ミーティングも完了!いよいよ開店です。

ご入居者様が暖簾をくぐると会場中に「いらっしゃいませ!」の声が飛び交います。

お寿司屋さんに来ている気分を味わっていただけるよう、スタッフもお寿司屋さんの帽子を被って接客をしました。

お寿司は、ご入居者さまの目の前で握って提供されます。

こちらがみなさまに提供させていただいたお寿司です。

どなたにも美味しく召し上がっていただけるよう、ネタを食べやすいようカットしてシャリにのせたお寿司もご用意しております。

おかわりのご用意もあるため、皆さまお好きなネタを注文され、美味しいお寿司を堪能されていました。

みなさまとってもいいお顔をされています。


中には、「明日も家族と外食で、お寿司を食べるのよ!」というご入居者様。「あら、連日お寿司となり申し訳ございません。」と、お伝えすると「いいのよ、お寿司は何べん食べてもいいものよ。あはははは!」」と会話にも花咲かせました。

また、いつも量が多いとお食事を残されがちなご入居者様に、「お腹いっぱいになりましたか?」と伺うと「えへへ、お腹はいっぱいだけどお寿司だから食べちゃおうかしら。」とおかわりをされ完食でした。


みなさまにとって楽しい時間となっていたようで嬉しい限りです。
今後も「楽しい時間」をお届けできたらと思います。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

前回の寿司キャラバンの様子はこちらです
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000075/message-detail/155968



資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
ホーム直通電話番号:0465-48-4165
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)