介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ小田原弐番館ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

待望の寿司キャラバン開催しました!

2022年7月1日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

今回は、先日開催いたしましたラヴィーレ小田原弐番館で人気のイベント
『寿司キャラバン』の様子をお伝えしたいと思います。


寿司キャラバンとは、
ホームに本物のお寿司屋さんが来られ
ご入居者の皆様に握りたてのお寿司を提供させていただきます。

座席レイアウトもいつもと変わり、お寿司屋さんのカウンターが設置され、
入口には暖簾が飾られ、いつものダイニングがお寿司屋さんに様変わりします。


人気のイベントではございますが、
コロナの影響で2年ほど中止となっておりました。

久しぶりに開催できることとなり
ご入居者様はもちろんのこと、スタッフも楽しみにしておりました!

お寿司のおかわりは自由です。

「いつもと同じ場所なのに本当にお寿司屋さんに来たみたい」

「寿司は大好きなんだよ」

と、ご入居者様も喜ばれ、皆様たくさん召し上がられていました。


カウンター席に座られている方は職人さんとの会話も楽しまれ、お帰りの際には皆様満面の笑みでした。

SOMPOケアの特徴の一つは
噛むことや飲み込むことが困難な方にも、おいしくお食事を召し上がっていただくことです。
今回のお寿司キャラバンでも、そのような方には小さく丸型にした「手まり寿司」(ネタ・シャリとも1貫の半分サイズ)を提供させていただきました。

見た目もかわいいお寿司に喜ばれていました。

これからも感染症対策をしっかりとしながらイベントを再開し、ご入居者様の皆様に喜んでいただけたらと思います。


※今回の寿司キャラバンでは、3部制にし、人と人との距離の確保や、こまめな消毒をするなど、感染症対策をしながら実施させていただきました

SOMPOケア ラヴィーレ小田原弐番館では随時入居見学を承っております。
入居見学のご予約・お問合せ、資料請求は、
SOMPOケア 介護なんでも相談室 0120-37-1865
またはホーム直通 0465-48-4165まで…
どうぞお気軽にお問合せください。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)