介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ小田原弐番館ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

美容レク★アロマスプレー作り★フットトリートメント★

2023年5月1日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

ラヴィーレ小田原弐番館では、care sweet 様による【美容レクリエーション】を毎月2回行っております。
毎回違う内容で、4月の第1回目は「アロマスプレー作り」、第2回目は「フットトリートメント」を実施しましたので、その時の様子をお届けしたいと思います。

アロマスプレー作りでは、それぞれお好きなアロマをお選びいただき、care sweet 様が丁寧に作り方を教えてくださいます。

早速、自分で作ったアロマスプレーをお洋服にかけたりと楽しまれていました。

多くのご入居者様にご参加いただき、お部屋からも素敵な香りが漂い、至福の時間となったようです。

続きまして、フットトリートメントの様子です。
care sweet 様の施術師の方が2名お越しいただき、1対1でフットトリートメントのマッサージを行ってくださいました。

施術師の方との会話を楽しまれたり、アロマの香りに心落ち着かせ、ゆったりとした時間をお過ごしいただきました。


次回は「ネイルケア」を予定しております。
ご入居者様のみなさまにとって至福のお時間となっていただければと思います。



資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
ホーム直通電話番号:0465-48-4165
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)