介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新入社員紹介

2021年8月12日

 介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

 4月に入社した新入社員の「村田 亮さん」をご紹介致します。

 本日は、事務所の研修を行いました!「電話は3コール以内に取る」これ鉄則!という事で、電話の取り方からレクチャースタート。どの職員でも電話が取れないと外との連絡がとれませんよね。電話を取るのが苦手な人ほど、新入社員のうちにとってなれるが一番早い道です!
 
ここで「村田 亮さん」にインタビュー!!
①介護業界の仕事を選んだ理由
 4年前に村田さんのおばあちゃんが病気になり、ホームヘルパーさんが家に来ていた時期があったそうです。村田さん自身は必要なものを買物へ行ったり、おばあちゃんと一緒に過ごしたりしていたとの事でした。おばあちゃんからすると村田さんが一緒に過ごしてくれた時間は " とても幸せで楽しい時間 " だったのではないかなと私は思いました。村田さん自身は、その時のことを振り返り『何もしてあげがられなかった』と話し、その事がきっかけで介護業界に興味を持ち、人の助けになる事をしたいと思い選んだとの事でした。

②入社して3か月経った心境について
 第一声『難しいですね』と話し始め、仕事が終わり家に帰ってから1日を振り返り、明日はこの様に対応しよう、行動しようと考えるそうです。しかし、いざ本番で実践しようとすると考えていた通りには出来ず、また、反省し振り返る。。。を繰り返しているそうです。
 村田さんは真面目ですね!その様な印象を私は持ちました。1日の反省をし、次に活かす事って大事ですよね。それを考えられるって事は " 成長できる人 " だと私は思います!
 
 近い将来の目標は実技をしっかりと身につけ介護士としてやっていく事との事でした。目標に向かって、コツコツと真面目に仕事に打ち込んでいく、そんなタイプに私の目にはうつりました。これからの彼の成長が楽しみです!!

 もう1名の新入社員はまた、ホームだよりでご紹介致しますので、お楽しみに☆彡

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)