介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

消防訓練

2021年8月10日

 介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

 本日、「年一回の消防訓練」を行いました。火災受信盤、非常用放送設備、制御弁室の操作方法を業者の方に教えて頂きました。火災の時、津波の時、地震の時と避難場所は異なります。避難場所の確認を行い、避難方法の練習や消火器・散水栓、非常食、コンロの置き場所を確認し消防訓練を終了しました。一人で行わず、チームで現場の確認、消火、通報、避難を行う事。そして、" サイレン "は安全が確認できるまで絶対に " サイレン " は消さない事が大切である事も教わりました。

 いざという時に行動出来る人になるには、普段の準備をどこまでして、考えているかですよね。自宅の準備も確認しようと思います。

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)