介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

カフェコーナーご紹介

2021年8月20日

 介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

 当ホームの " カフェコーナー " についてご紹介いたします。コーヒーマシーンが設置してあり、コーヒー豆を挽いたコーヒーが飲めます!紅茶と緑茶ティーパックのご用意もあります。ご自身のお好みの飲み物をご自身で入れ、楽しい時間を過ごして頂いています☆彡コーヒー豆を挽いている時の香りはとてもいい香り!各階のラウンジにインスタントコーヒー、紅茶・緑茶のティーパックをご用意しておりますが、「コーヒー豆の方が好き」という方も多く、1階のカフェコーナーは人気があります。
 
 今回、カフェコーナーに設置している " 脳トレコーナー " をリニューアルしました!!今までは機能訓練で使った脳トレ問題を基本的には置いていましたが、『違う種類の問題、機能訓練で用意している問題よりも難しい問題』を置く事にしました。

※設置している脳トレ問題の種類
①迷路(やさしい)、(かなり難しい)の2種類
②漢字
③計算問題
④絵付き問題
⑤その他
上記の問題からご自身の好きな問題を選んでいただく様にしました。

『脳は使って鍛えるもの!』
最初は簡単な迷路で苦戦していたご入居者様も今は難しい迷路が出来るようになった方もいらっしゃいます。最初は一問も解けない~!と思う方もやっているうちに正解できる問題が増え、楽しくなるはず!
一緒に脳トレを楽しみましょう☆彡

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)