介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

絵の教室

2021年1月17日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。寒さ厳しい日が続きますが、皆様おかわりありませんでしょうか。

 今年 ”初” の「絵の教室」の題材は ”丑” にしました!絵の教室は、見本の絵を見て絵の具、色鉛筆、鉛筆等ご自身の好きな物を使って描いていきます。見本と同じ様に描く方もいますが、ご自身のアレンジを少し加える方もいらっしゃり完成を見るのがいつも楽しみです!また、見本の絵ではなく、本物の花を見て描いていく方が得意の方もいらっしゃり、どの様にかき進めて行くのか、いつも気になり、、、邪魔にならないように ”こっそり” のぞいています!

 丑の置物ではなく、絵をお部屋に飾るのも温かみを感じて良いなと思いました。絵の教室は、毎月行っているので、ホームだよりでご入居者様の描いた絵を紹介して行きたいと思います!

お楽しみに☆彡

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)