介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

レクリエーション ~ マスクケース作り ~

2020年10月18日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。霜の降りそうな寒い季節となりました。

 毎年インフルエンザが流行る前の今ぐらいの時期から予防注射を打っています。今年は、コロナとインフルと感染症にはとても心配な時期が来ました。面会制限は現在も続いており、皆様にはご協力を頂いております。10月よりホーム内のご入居者様にもマスク着用をお願いしております。そこで今回は、ご飯の時等にマスクを入れておく為に『マスクケース作り』を行いました!

作り方は簡単!
新品のクリアーケースをマスクが入る大きさに切ります。
(角は危ないので丸くカットし、セロテープを周りに貼り手が切れないようにしています)
ご自身の名前をシールに記入して頂き、マスキングテープとシールを使って、お好きなデザインに仕上げて頂きました☆彡

 ご入居者の皆様もマスクの置く場所に困っていたようで、マスクケース作りは好評でした。
クリアケースを使用しているので、中を拭くのも簡単です。皆様も是非作ってみてはいかがでしょうか。


資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)