介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

9月のアクティビティ ~ 予告 ~

2020年8月30日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。残暑もようやく衰えを見せる頃となりました。

9月のアクティビティをお知らせ致します。
9/7  ペーパークラフトでコースター作り
9/14 10月のカレンダー作り
9/21 秋のリース作り(有料)
9/28 お茶の会(有料)
上記日程で14時から行う予定です。

 「コースター作り」は、7月に転勤してきたケアスタッフの佐藤さんが講師となり、作り方を『優しく丁寧に』伝えて行きます!今回は初めて行うので、一番簡単に作れる ‛コースター’ を作る事にしました。1~3色のペーパークラフトを使い、編んでいきます。完成したコースターはご自身のお部屋で使用して頂けます。他にも籠やペン立て等も作る事が出来ます!難易度が高いので、コースター作りの反応を見て今後の展開を考えていく予定です。

 「10月カレンダー作り」は、ご自身で空のカレンダーに日にちを書き込んで頂きます。そして、秋のイラストをいくつかご用意していますので、そこから好きなイラストを選んで貼って行きます。折り紙もご用意していますで、栗を立体的に作る事も出来ます。秋と言えば、‛紅葉’ ’食欲’!秋を感じられるカレンダーにしたいと思ってます!!

 「秋のリース作り」はリース飾りの材料を考え中です。
 「お茶の会」は毎月行っている会となります。ご入居者様の中で茶道をずっとやっていた方もいらっしゃり、ご入居者様に教えて頂け、学ぶ事もたくさんあります。

たくさんの方のご参加をお待ちしています☆彡

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)