介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム周辺の 『自然豊かな環境』 をご紹介

2020年8月16日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。今年は、例年にも増して残暑が厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 今回は、ホーム周辺には「何があるの?」という声にお答えして "吾妻山公園” をご紹介致します。役場入口→第2展望台→つづじ園とゆっくり歩きました。

 JR二宮駅から役場口までは徒歩5分で着きますが、長い階段からスタート。なんと約300段あります!!※「階段はイヤ!」という方は、中里口から登ると階段はなく、比較的なだらかな坂との事です。

 階段を上がりきる手前に第2展望台を発見です。 ( 階段の途中には「なのはな喫茶」がありますので、休憩に立ち寄る事も出来ます! ) この日は天気が良く遠くの山まで見る事が出来ました。汗をかいた後に山の上から見る景色は、とても綺麗で自然のにおいや風を感じられます。山道では様々な花や木が散策出来ます。木には名前を記入した札が付いており、自然の植物を知るのにとても良い環境です!頂上に向かう途中には、つつじ園、芝生広場もあり、暑い夏も涼しく感じるスポットがありました。今の時期、頂上ではコスモスと湘南の景色を見る事が出来ます。

☆吾妻山公園花ごよみ☆
菜の花(1~2月)
桜(3月下旬~4月上旬)
ツツジ(4月下旬~5月中旬)
アジサイ(6月下旬~7月上旬)
コスモス(7月中旬~8月)

今回は頂上手前で下山。残念ながら頂上の写真は撮れませんでした。今度はもっと時間を作って登りたいと思います!!
皆さんも吾妻山公園に来た際は頂上まで登ってみてはいかがでしょうか。


資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)