介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

~ ホーム長紹介 ~

2020年8月9日

 介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。蝉しぐれが降り注ぐ、夏の盛りとなりました。

 今回は「当ホームの 轟 梅次 ホーム長を紹介」致します。ホーム長のインタビューを通して、当ホームはどの様な所なのか、どの様な雰囲気のホームなのかが伝わればと思います。

 轟 梅次 ホーム長 は、当ホームに来て6年目!!
入職後の配属先は「ラヴィーレ湘南平塚」⇨「本社」⇨「ラヴィーレ小田原弐番館」⇨「現在」と介護業界で14年が経ちました。

 介護業界に来る前は、食品会社で働いていたとの事でした。介護とは異なる業界から "なぜ変えたのか" きっかけを聞きました。
食品会社で働いていた時におじいちゃん、おばあちゃんと関わる機会が多く、その時に良くして貰っていたそうです。人生で最後の転職を考えた時に "何か恩返しの出来る仕事につきたい" と考え、おじいちゃん、おばあちゃんと関わりがあった事から介護業界を選んだのが "きかっけ" でした。
 私たちが見ていてもホーム長の仕事は多く、ご入居者様の入居から相談、企画、職員の入職や管理等見えない仕事も多くあると感じます。その中での "やりがい" は『ご入居者様の人生の最後に立ち会うまでにどの様に過ごして頂くか、楽しみは何か等を考えられる事が嬉しく、やりがいです』と話していました。ホーム長として大変な事がある中、ご入居者様の楽しい事に限界はなく、それを探して一緒に喜びに変えられる事は無限にあると思うとやりがいに繋がっていくんだなと感じました。

 ここで轟 ホーム長の普段の顔をご紹介!
好きな芸能人は「小泉今日子」です。と質問する前に教えて貰いました。
昔はサーフィンをやっていたと意外な一面も!!
今は、ご自身のお子さんと一緒に休みの日に、ボランティアでサッカーのコーチをしているそうです。サッカーが日々のストレス発散に繋がっているとの事でした。
ホーム長の人物像が少しでも伝わればと思います!

 最後に感染症で規制のある日々で不安や疲れを感じている方も多いと感じます。当ホームは「どこからどう見てもご入居者様が安心して、安全に楽しく過ごせる場所であり、ここに来て良かったと思えるホーム」であるようにしていく為に、考えて続けて行きたいと力強い言葉を聞き、インタビューを終了しました。


資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)