介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

感染症対策 ~ 気を抜けない予防 ~

2020年7月31日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。窓辺につるした風鈴の音に、ひとときの涼を楽しんでいるこの頃です。

今回は、感染症対策に関してお伝え致します。

一度は収まりかけた感染症でしたが、また、感染者数が増加している状況です。まだまだ、気を抜けない感染症対策の為、人が集まりやすい場所に『アクリル板』を置くことにしました。
初めは相談室にのみ設置していましたが、材料を集めレストランにも設置する事に決めました。この前、やっと材料が届き、すぐに「組み立て」と「設置」を行いました。食事をする時は、前に飛沫する危険があるため、『アクリル板』を挟む事で直接人に当たる事を防ぐ事ができます。食後はアルコールを吹きかけ清潔に保っています。

まずは、ホーム内に持ち込まない事ですが、持ち込む前に感染拡大をさせない為の準備も大事になっているのではないかと思います。



資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)