ケアハウスケアハウスあいおいホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽの家東砂にお邪魔してきました!

2023年11月4日

ケアハウスあいおいのホーム便りをご覧いただきありがとうございます!
副ホーム長の佐藤です。


本日はケアハウスあいおいを飛び出し、
系列のSOMPOケア そんぽの家東砂のホームにお邪魔しております。

入居者さまの生活のご様子はもちろんのこと、
ホームの雰囲気や工夫されていること、職員さんのお話などを伺いにやってまいりました。

ホーム長の亀井さんにお時間をいただき、
目指しているホームの特徴や強みをお伺いしました。


亀井さんがおっしゃるのが、
『プチリゾートのような環境で、アットホームな施設を目指してます』と。

ホームの強みを最大限に発揮できるよう、
細かな部分まで様々な工夫が施されておりました。

装飾や壁紙、モデルルームにもこだわりポイントがたくさん!

わたしの素直な感想を一言で言うと「かわいい」になるのですが、
亀井さんもその言葉が一番うれしいんだとか。


アクティビティが盛んなところも特徴の一つ。

職員さんによる〝オリジナルストレッチ〟や
〝オンラインアクティビティ〟〝訪問販売〟など、
入居者さまが楽しめるものが盛りだくさん!


ケアハウスの次に〝推せる〟ホームの一つです!笑


今回お邪魔して学ばせていただいたことを持ち帰り、
ケアハウスあいおいの更なる進化に繋げることが出来るよう、

また明日から頑張りますっ('◇')ゞ

亀井ホーム長・金野副ホーム長・東砂のスタッフの方々、
ありがとうございました!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)