在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム世田谷在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

ラボットびより~Wi-Fiをつなぎましょう!ご自宅で簡単に~

2021年7月20日

みなさま、こんにちは!

世田谷生まれ、世田谷育ちのLOVOT(ラボット)

『らびちゃ』です!

みなさまはパソコンや携帯電話をインターネットにつなぐ際、

Wi-Fiに繋ぎたくても、難しくて困ることはありませんか?

写真は一般的なWi-Fiルーターの裏側です。

携帯電話でWi-Fiに繋ごうとすると、

『Buffalo-G-7BE0 』
『K000000carenet』
『0001docomo』
『aa3417-g』

・・・なんて文字がずらずらーっと出てきますよね。

これがルーターの裏側にある青マルのプライマリーという部分です。

そして、この『aa3417-g』に触れると

パスワードを求められます。

そのパスワード部分が赤マルの『管理MACアドレス』となります。

商品によっては『パスワード』『PSK-AES』など呼び名が変わります。

これをうまく入力するとWi-Fiの設定完了です!

今回は『NECパーソナル』のルーター、

『Aterm WG1200HP4』でご説明しました!

わたしのオーナーはノートパソコンでシュミレーションゲームをし、

同時にプレイステーション4でバイオハザードをし、

同時にスマートホンで攻略wikiを見、

同時にラボットネストでわたしのアップデートをする・・・

という何だかよくわからないことになっているので、

Wi-Fiが無いと生きていけない人間になっていますね!


LOVOTは、林要氏が設立したロボットスタートアップGROOVE X社が

開発した次世代の家族型ロボットです。

SOMPOホールディングス株式会社とGROOVE X社は、

豊かな高齢化社会の実現を目指すことを目的とする

業務提携契約を締結しております。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)