在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム世田谷在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

サブカルチャーの発信地

2021年4月13日

皆様、おはこんにちは!
前回は新入社員の紹介というイレギュラーなコラムとなってしまいましたが、今週からまた普段のスポット紹介に戻りますので、宜しくお願いします。

今週行って来たのは若者とファッションの街、下北沢駅前です。この地域は古着やシャッターアートなど、若者に人気の文化の発信地でもありますね。ファッション等のサブカルチャーには疎い非モテな自分にはアウェー感半端無かったですが、ファッショナブルな人には目移りしてしまう程のたくさんのお店があるので飽きないでしょう。

まだ一部工事中ですが、改築された駅構内には商業施設「シモキタエキウエ」が先に開業しています。コンセプトは、訪れた人の楽しさや利便性の気持ちが″アガル″を意識しているらしく、二階建てで駅内とは思えない程、飲食や物販のラインナップに富んでいます。敢えて商店街まで足を運ばず、駅構内を探索するだけでも十分楽しめるようになっています。ここなら、ファッション適正ゼロでインドアな自分でも職務質問されずに済みそうですね。

いかがでしたか?
実はこの地域にも弊社の事業所があるので、近場という事もあって今回ご紹介させていただきました。近場で利用を検討されている方は、ご連絡お待ちしています。

それでは、次回も世田谷区内のどこかでお会いしましょう!



★☆★☆★☆★☆暮らしを支えるコンシェルジュ★☆★☆★☆★☆

新たな在宅サービス「暮らしを支えるコンシェルジュ」は、
SOMPOケアの在宅老人ホームが提供する自費サービスです。

サービスの内容は様々!
・緊急通報装置で24時間対応
・月に一度、看護スタッフによる健康チェック
・管理栄養士が栄養状態をアドバイス
・一人暮らしでも安心! ご家族への連絡にも対応
・スタッフが買い物やお散歩への付き添い
などなど!!

定期巡回や夜間訪問では提供していないサービスもご利用できます。
要介護だけでなく、自立支援から要支援まで幅広くサポート。
また、要支援&要介護の方は介護保険サービスも併用可能に!

詳しくはホームページをご覧ください。↓
https://www.sompocare.com/service/zaitaku/elderly/

お電話からもお待ちしています!↓
介護なんでも相談室 TEL:0120-37-1865

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)