ラフォレピアノ教室演奏会とお誕生会を開催しました♪
2025年3月16日
ラヴィーレレジデンス愛宕のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日は、お誕生会のボランティアとして仙台市太白区・亘理町にある「ラフォレピアノ教室」様がお越しくださいました。
2歳から大人の方まで60名の生徒様が在籍されていると伺っております。
この日の為に、数ヵ月練習してくださいました。
プログラムの始めは講師の方によるピアノ連弾。
くるみ割り人形より 行進曲「花のワルツ」。
ピアノの音が出ないアクシデントにもかかわらず、ご対応いただき誠にありがとうございます。
続いては独唱です☆
「小さい秋見つけた」・「オリバーのマーチ」にはご入居者さまも聞き入っていらっしゃいました。
すばらしい歌唱力と表現力に目が釘付けです。
そしてピアノソロ。
ジル君はピアニストより「猫ふんじゃったメドレー」。
耳にしたことのある曲でも、アレンジにより印象がかなり違うんですね。
落ち着いた演奏に感動しました。
最後は皆様による合唱。
「春の小川」と「幸せなら手をたたこう」です。
フルコーラスで歌っていただいた「幸せなら手をたたこう」は体を使って歌ってくださいました。
自然にご入居者様も手拍子でリズムをとられていらっしゃいました。
会場は満員!
音楽の力を心から実感しました。
あいにくの雨にもかかわらず、お越しいただいたピアノ教室の先生、講師の方々、生徒様及び同伴してくださいました父兄の方々に感謝申し上げます。
ラヴィーレレジデンス愛宕のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる