*★*青葉台小学校 お礼のソーラン節~★*〔青葉台〕
2024年11月3日
皆さま、いつも ラヴィーレ レジデンス青葉台
のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
先日、総合的学習授業で「介護」について
お話をさせていただいた後に
6年生の皆様から『招待状』を頂きました。
何故招待状をいただいたかと言いますと
去年、校長先生と私達で
何かできないか?と考え、
卒業式の時に胸につける
コサージュを入居者様と私達で作成し
贈らせていただくのはどうか?
というお話になりました。
その事を生徒さんに伝えていただき
喜んでくださった生徒さん達が
お礼に「ソーラン節」を披露してくださる事になりました(*^^*)
その、招待状です♪
ホーム長と入居者様と招待状と笑顔でパシャリ♪
小学校の教諭であった、入居者様☆
伺うのをとっても楽しみにしています(*'▽')
校庭に伺うと、多くの生徒さんが
「長谷川さ~ん」と駆け寄ってきてくれました♪
名前を憶えていただけているだけで光栄です(/ω\)
入居者様は二手に分かれ♪
演舞が始まりましたヾ(≧▽≦)ノ
迫力満点でとってもカッコ良かったです!!!
入居者様も大興奮です☆
入居者様の最後の一言もバッチリです☆
突然のお願いでしたが、
快く引き受けてくださいました(*^^*)
最後は、校長先生が来てくださりました☆
奥様方は一目で
校長先生のファンになっちゃいました♡
「素敵な校長先生がいるから生徒さんも立派ね」
と話されていました♪
改めまして、素敵なソーラン節を披露してくださった
6年生の皆様!!
校長先生や担任の先生の皆様!!
本当にありがとうございました。
介護に関する事、入居のご相談など、
いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ。
住宅型有料老人ホーム
ラヴィーレ レジデンス青葉台
ホーム ℡045-508-9190
受付時間 9:00~18:00
ホーム長:齋藤、副ホーム長:長谷川
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる