サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア ラヴィーレレジデンス湘南辻堂ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

茶話会

2025年4月23日

こんにちは
いつもご覧いただきましてありがとうございます。

本日、ラヴィーレレジデンス湘南辻堂では、お客様同士の交流会として、手作りケーキと
お飲み物をご用意し、おしゃべりに花を咲かせる和やかな時間をご提供いたしました。

ご参加された方は女性ばかり7名。
まだおしゃべりに興じる前とあって皆様少し表情が硬いでしょうか・・・
ホームとしてもお客様だけの交流会というのは初めての試みで、スタッフも盛り上がってくれるといいな・・・
という少し不安も入り混じっていたのですが、

いざ、スタッフが退席しますとにぎやかな声が聞こえてきて一安心でした。
キッチンスタッフの春らしい手作り桜ロールもきっとおしゃべりに花を添えた事と思います。

約1時間半の女子会が終わり皆様口々に、またやりたいね、とお話しながら戻られていきました。
知らなかった方同士が、お見知りおきになり、交流を深め、その輪が少しずつ広がっていくことは、ホームとしても喜ばしい事でまたこのような機会を持てればと思います。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

以前チェックしたホーム・事業所

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)