サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア ラヴィーレレジデンス湘南辻堂ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

春御膳

2025年4月9日

いつもご覧いただきありがとうございます。

すっかり春らしい陽気になり、満開だった駐車場の桜の木は、
ハラハラと散り始め、緑の葉が覗き始めました。

今日は朝から「お昼はご馳走だよ!」と、お客様の楽しみにされるお声が聞こえました。
皆さんお待ちかねの行事食「春御膳」をご提供致しました。

メニューは、
・刺身(まぐろ・真鯛)
・菜の花の辛子酢みそ
・ローストビーフ
・煮物
・筍ごはん
・もずくのお吸い物
・桜ゼリー
・米こうじ甘酒とせんべい

春らしい彩りと種類の豊富さに、何から食べようか迷うほど。

旬の筍がふんだんに入った炊き込みご飯の横には、ピンクのお花で彩られた煮物。
そして、バルサミコソースがとても合う、柔らかなローストビーフ。

鮪の綺麗な赤身と、ほんのりピンクに色づいた真鯛のお刺身。
菜の花の辛子酢みそは、香り豊かで春を感じられる一品。
桜がほのかに香る桜ゼリーは、優しい味わい。

皆さん、春を感じられるお料理に、大変満足していただけたようです。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

以前チェックしたホーム・事業所

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)