サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア ラヴィーレレジデンス湘南辻堂ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【夏のつどい】と【アロマハンドマッサージ】

2023年7月29日

ご覧いただきましてありがとうございます。

海の日も過ぎ、各地で花火大会や夏祭りが開催されているようですね。皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
 
ホームでは、本日 夏のつどい と アロマハンドマッサージを開催いたしました。つどいでは、川﨑支配人と櫻井副支配人を囲んで、ご入居様が、普段 疑問に思っていたり、こうしてほしいなどのご要望などをお茶とお菓子を頂きながら、お話しいただく機会としました。いろいろなご意見を頂戴し、あっという間の一時間でした。

アロマハンドマッサージはあらかじめご予約を頂いていた方々に、先生がお好みのアロマを使い、ゆっくりお話をしながらマッサージをしてくださいました。
とても良い香りで気持ちが良かった、とフロントでしっとりとした手を見せてくださる方もいました。

手指の関節をほぐし、ツボに沿って触れられているだけで体中、そして脳までゆっくり血液が巡っていくそうです。

フロントにまで漂うアロマの香りに、スタッフも癒しを感じ一服の清涼剤をプレゼントして頂きました!

まだまだ驚異的な暑さが続きそうです。皆様もどうぞご自愛くださいませ。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)