サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S木場公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

天高く馬肥ゆる秋

2020年10月3日

そんぽの家S 木場公園の深津です。
10月に入り、気持ちの良い晴天が続いていますね。

日差しがやわらかく空気もカラッとした陽気の心地良さに、
“こんな日がずっと続けばいいのになぁ”と思ってしまう程です。

四季の移ろいを感じる事が出来る木場公園は素晴らしく、そんな環境に
身を置けている事に喜びを感じながら、日々の通勤を楽しんでおります。
勿論、お住まいの方にとっても最高の環境と言えるでしょう。

木場駅からの道のりで、木場公園大橋を撮影してみました。
スカイツリーは実際の方が近く見えます。

あちこちでキンモクセイの良い香りもしていますね。
7階西向き(木場公園側)で暮らされるご入居者さまのお部屋にも香りが届いているそうで、
近くに秋を感じられたと喜びの声を頂戴しました。

これから朝晩の寒暖差も大きくなる中で空気も更に乾燥し、本格的に感染症流行の時期を
迎えますが、今年はコロナ禍という事もあり、より一層の感染症対策強化が求められます。
ホームとしても、手洗い、うがい、マスク着用の徹底を継続していくと共に、ご入居者さま
お一人お一人に、こまめな水分補給や居室の換気を促しながら、皆様の健康を守るお手伝いを
行って参ります。

SOMPOケア そんぽの家S 木場公園(サービス付き高齢者向け住宅)

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)