サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

段々と大きくなっています♪

2021年6月30日

みなさまこんにちは。

早いもので、本日で6月が終了。という事は2021年の半分が過ぎた事になります。毎年「1年が早いね~」と年末頃にスタッフと会話をしますが、改めて日付を確認すると、今年も残り半年。そう思うとこの半年間も矢のように過ぎて行った半年でした。

そんな中、ちょうど1か月前の5/31に 「大きく育ちますように!! 」という題名で投稿した、大葉ちゃんが育ってきましたので、あらためて撮影会を行いました。
スタッフの中に、土いじりが得意な者がおり、大きくなってきたのを機に鉢に移してくれていました。ともとは、我が家から連れてきた子たちのはずなのですが、明らかに我が家の子よりも大きく育っているんです!
やはり土の状態が良い事と、屋外で育てているので、適度な日差し、風、雨など、自然環境が良いのかもしれません。

我が家の子は室内の窓辺で育てているので、温室育ち過ぎた事が成長の妨げだったのかもしれません。やはり、適度に放任する。というのは、人にも植物にも必要な事なのですね笑

国領菜園、色々育ってきましたので、是非遊びに来てくださいませ。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)