サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S国領ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

近隣のご紹介

2021年6月29日

みなさま こんにちは

このホーム便りで色々ご紹介をしていますが、建物の事だったり、イベントだったりで、近隣のご紹介をしていなかった事を改めて気づきました。ご見学対応をする際にも必ずと言ってよいほど聞かれるのに、すっかり抜け落ちていてすみません。
なので、本日は2か所、ご説明しようかと思います。

上の写真は、当ホームから多摩川に向かって進んでいった先にある、田んぼです。ちょうど撮影した6/29には稲がきれいに植えられておりました。その昔、この染地エリアは田んぼや畑ばかりだった。と古くから調布におられる方が仰っていましたので、この田んぼはその頃からの名残なんだと思います。周囲が住宅に囲まれている中、ポツンとある田んぼが、なんだかよい雰囲気だな。と日々思います。
そして、夜になるとカエルの大合唱が聞こえる場所でもあります。このあたりは街灯も少なく、夜は交通量も減るので、暗闇の中、カエルの大合唱を聞くのは、実はちょっと怖いのですが。。。

次の写真は、ホームから一番近い所にあるスーパーいなげやさんです。上の写真の田んぼを通り過ぎた先にあります。
ホームから歩くには、ちょっと距離がありますが、入居者様の中には、スーパーを通り越して多摩川まで散歩に行き、帰り道がてらお買い物をしてお戻りになる。
という生活をされている方もいらっしゃいます。私たちヘルパーがお買い物代行の援助を行う際にも、こちらのスーパーを利用させて頂く事もございます。
また、2年前の調布市の花火の日は、店の前でフランクフルトを売る路面販売もされていました!地域密着のスーパーならではですね。

今回は、ホームから少し距離の離れた所の2か所をご紹介させて頂きました。またの機会に別のお店を紹介させて頂きますね。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
♯京王線 ♯布田駅にある ♯自由度が高い
♯調布駅が近い  ♯出掛けることが出来る
♯調布市で自分らしい人生をあなたに
♯ペットと暮らせる

サービス付き高齢者向け住宅
そんぽの家S国領
TEL:042-440-1850
ホーム長 吉澤 みゆき
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)