サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S横浜西寺尾ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

通販のご利用ができます

2024年1月12日

ホームだよりをご覧いただきまして、ありがとうございます。

当ホームでは、ご入居者様に月に2回、通販をお楽しみいただいております。

勿論、ご入居者様の中には、独自に通販でお買い物をしていらっしゃる方も
多数いらっしゃいますし、
お気に入りの宅配業者と契約されている方もいらしゃいます。

●通販業者とのやり取りが難しい方
●買いすぎを心配なさっている方
●何を買って良いか分からない(通販に慣れていらっしゃらない)方
●でも、買い物自体には興味がある方

上記の様なご入居者様に対応すべく、昨年11月から試験的にスタートしました。

直接業者に注文するのではなく、ご入居者様がサポートの生活支援員に
「※※が欲しい」とお伝えていただき、
商品や金額を確認しながら、生活支援員が代行して注文する仕組みになっています。

注文の間違いや、頼みすぎることを事前にチェックできることから、
今のところ、ご好評をいただいています。

始めの頃は、カタログ片手に事前に目星をつけてご参加いただいていたご入居者様ですが、
今では具体的な買い物内容を決めず「今日は何にしようかなぁ~」とご参加する姿を見ると、
図らずもアクティビティに近いものになっている様な気がします。

来週からは、当ホームに「移動スーパー」が立ち寄ってくださることになりました。
その様子は、又の機会に!

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)