サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S成城西ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

自然に囲まれたホームです。

2020年5月11日

当ホームの目の前には『喜多見ふれあい広場』という、小田急線車庫の上に造られた広々とした公園があります。

10メートル程の高さまで階段または緩いスロープを上り振り返ると、とても良い見晴らしで気分爽快。天気の良い日には富士山も望めます。
(和泉多摩川の花火が見えたこともありましたが、残念ながら開催されない年もでてきました。)

大きな木や花壇、芝生、小池があり、また遊具や砂場といった遊び場もあり、小さなお子様から大人まで楽しめる広い公園となっています。
春には公園だけでなく喜多見駅からふれあい広場までの道に桜が咲き誇り、秋にはコスモスが揺れ、四季折々の顔を見せてくれます。
管理人さんもいて夜間は施錠されているのも安心の一つ。

また、ふれあい広場周辺も自然がいっぱい!ふれあい広場からホームと反対側に下りていくと、野川のサイクリングロードに出ます。こちらも春には桜が見事に咲き、また野川沿いには野鳥が80種類程もいると言われています。

当ホーム『そんぽの家S喜多見』は、自然が楽しめることも大きな特徴。
散歩から戻られた方が「今日はこう回ったのよ」と歩いたコースを話してくださったり、見つけた草花や野鳥の名前を教えてくださったり、秋には綺麗なイチョウの葉やどんぐりを見せてくださったりと、コミュニケーションのひとつとなっています。

新型コロナウィルスの収束はみえませんが、自然は自然のままに、そのときそのときの表情を見せてくれます。ご来訪の折、お時間に余裕があればちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
来年の春には皆様とお花見ができたら良いなと思っています。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)