24時間体制で看護スタッフが常駐し、暮らしをサポートするサービスです。地域の病院とも連携し、24時間連絡体制のもと安心をご提供しています。
看護スタッフが暮らしをサポートします。地域の病院とも連携し、安心をご提供しています。
理学療法士・作業療法士の資格を持つ機能訓練指導員を配置したホームです。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
要介護5(寝たきり)の方もお受入れしています。また、ご入居者さまの心身の状態に応じて適切なケアを提供し、「寝かせきり」にはならない介助に努めています。
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
専門の研修を受けた介護職員が配置され、看護や協力医療機関と連携して暮らしをサポートする体制が整っています。
介護保険サービスでは行き届かないご要望に、柔軟に対応する自費サービスです。
全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急通報装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります各居室にミニキッチンが備え付けになっており、お好きな料理を作ってお召し上がりいただくことが可能です。
各居室にお風呂が備え付けになっており、お部屋でご入浴いただくことが可能です。
1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
駅前商店街や喜多見ふれあい広場も近く、日常生活を満喫しながら自然とも触れ合えるホームです。
そんぽの家Sでの生活では訪問診療・訪問看護・ケアマネジャー・ヘルパー・福祉用具・食事など自由に選択することができます。
例えば、自身の疾患に合わせた専門科のドクターに訪問診療を受けたり、外来に通っていただいても構いません。
食事は食堂を利用したり、自炊したり、外食でも構いません。
コチラの写真は介護度が高くなっても入浴ができる特別浴室です。
さまざな医療や介護を含めた社会資源を活用し、介護認定が自立~要介護5・お看取りの方まで生活をサポートしています。
世田谷区との協議により住宅環境向上を目的とし、通常のホームに比べ植栽面積を多く設けております。
また、目の前は小田急線車庫の上にある広大な【ふれあい公園】があります。
たくさんの自然に囲まれた静かでのどかなホームです。
目の前のふれあい公園に沿って【野川】があり、春には綺麗な桜が咲き誇ります。
野川沿いは散歩コースにもなっていて、健康維持にお役立てください。
| 居室設備 | 洗面台、トイレ、収納、下駄箱、浴室、ミニキッチン、洗濯機スペース、玄関収納椅子、エアコン、TV端子、電話ジャック、インターホン、緊急呼出装置 |
|---|---|
| 共用施設・設備 | 冷暖房完備、エレベーター、トイレ、特殊浴室、緊急呼出装置、インターホン、オートロック |
| 開設年月 | 2013年5月1日 |
| 規模・構造 | 鉄筋コンクリート造3階建 |
| 敷地面積 | 2021.25m² |
| 延床面積 | 2279.31m² |
| 土地・建物の権利形態 | 賃借 |
| 居室数・定員 | 53室(53名) |
| 入居対象 | 原則60歳以上の方で、自立または介護保険受給認定を受けている方。 |
| 類型 | サービス付き高齢者向け住宅 |
|---|---|
| 表示事項 |
居住の権利形態:賃貸借形式 利用料の支払い方法:月払い方式 入居時の条件:原則60歳以上の方で、自立または介護保険受給認定を受けている方。 介護保険:- 指定番号:- 介護居室区分:全室個室 |