サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S板橋仲宿ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽの家S板橋仲宿の様子(^^)

2020年5月9日

お世話になっております。

板橋仲宿の副ホーム長の大平です。

現在、世間を騒がせているコロナウイルスですが、
4月末時点で、仲宿のご入居者さま、職員での感染者はゼロです。

ご入居者さまやご家族・関係者の皆さまにご協力いただいた結果です。
ありがとうございます。

今後も、完全に収束するまで会社一丸となり、対策を講じていきます。
ご協力の程、宜しくお願い致します。

私自身、今回のコロナウイルス関連で、気づけた部分も多かったです。
こういった時だからこそ、普段あまり話せない方々とお話ができたり
いつもとは違う視点でお話ができたりがありました。
マイナスなことにばかりではなく、プラスに捉え、ご入居者さまのストレスの軽減も
できるよう努めてまいります。
皆さまも何かあったら遠慮なく、お伝えください。

すべてを解決できるかはわかりませんが、受け止め、解決できるよう全力で対応し
報告させていただきます。


そしてそして、話が突然かわりますが、

少しづつ、暑い日がでてきました。
天気予報をチェックし、暑い日は水分補給を忘れずに!!

尚、そんぽの家S 板橋仲宿では、
毎年、夏には脱水や熱中症がおきないよう、ご入居者さまのご理解を頂いた上で、
毎日ご入居者さまの居室に訪問し、室温チェックを実施しております。
今年はコロナウイルスのこともあり、どう行うかなど、検討中です。

皆さまの不安を取り除けるよう、業務改善を日々行います。
ご家族さま等にご協力を頂くこともあるかと思います。
その際はご協力の程、宜しくお願い致します。


最後に、今回使用した画像はSOMPOケアの認証応援サポーターのオータスくんと
ぽっけ、というキャラクターです。
5月と言うこともあり、鯉のぼりの画像にしました。時期が遅れて申し訳ございません・・・

少しでも癒される画像を!!
と思い、使用させていただきました。

ちなみに、LINEスタンプなんかもあるらしいです(笑)
気になった方は是非調べてみてください(^^♪  可愛いですよ♪

本日はここまで!!
気温の変化がはげしいですが、健康に気を付けていきましょう!


そんぽの家S 板橋仲宿  
副ホーム長 大平

板橋区仲宿50-1   都営三田線「板橋区役所前駅」より 徒歩約10分
               「板橋本町駅」より 徒歩約9分。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)