サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S板橋仲宿ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

仲宿からの報告・お願い

2020年4月15日

こんにちは
桜の季節も終わり、季節の移り変わりを感じる暖かい日々がやってまいりました。
しかし、そんな季節でも昨今の新型コロナウイルスの影響で、思うように外出ができず、辛い日々が続いているかと存じます。
そういった中でSOMPOのホームページを見てくださっている方々、本当にありがとうございます。

会社としても新型ウイルスに対して、一つ一つ慎重に考え、対応策の強化を日々おこなっております。
一日でも早く終息の日が迎えられるよう全力で対応しておりますので
それまで引き続き、面会の自粛のお願い、重要事項での面会の際は少人数かつ、手洗い・うがい・検温の徹底などのご協力を宜しくお願い致します。

そんぽの家S板橋仲宿のご利用者様に関して
外出ができず自室に籠る事での身体能力の低下、ニュースなどの情報による精神面への影響もある為、
スタッフ一同、試行錯誤を繰り返し、ご利用者様になるべくマイナスな変化がでないよう業務に励んでおります。

その中で、ご家族様、関係者の皆様にお願いがあります。
時間がある時で構いません。電話やメールなどでご入居者様と連絡を取っていただきたいです。
精神面のケアは私たちでは限界があり、取り除けない不安もあります。
ご家族様やご友人のかたの声を聴くことで『家族(関係者の方)は元気なんだ』と安心できる方も多くいらっしゃいます。
こういった状況でも仲宿のご入居者様たちの中には、『あんたのところは大丈夫か?』『元気かい?』など
私たちの心配もして下さる優しい方も多くいらっしゃいます。
その中で私たちもご入居者様にできることをしていきたいと考え、ホームページにこういった内容のお願いを書き込むことに致しました。

世界的に落ち込んでいる今だからこそ、手を取り合っていただければ幸いです。

来年こそは、今年と変わらぬ皆さまと元気に楽しく桜の下で花見ができることを願っております。

何卒、宜しくお願い致します。

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)