サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S板橋仲宿ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

共有(*'ω'*)

2020年5月18日

お世話になっております。

そんぽの家S板橋仲宿の副ホーム長 大平です。

今回は施設前の花壇についてのお話です。

いつも職員さんが美化の為、花壇を整備してくれています。
ちなみに私はサポートです…以前からお話しているようにセンスがないので・・・(´;ω;`)
基本は肥料やその他の色々な備品の発注などを担当しております。

センスの無さが気になる方は過去の写真をご覧ください・・・
(過去のは恥ずかしいから見ないでもらいたい)という気持ちは土に埋めてお伝えしております。。。

上の画像は利用者様が『すごく花が増えたね。私の部屋にあったやつもあげる』と、自ら植えて下さいました(^^)/
私たちのしていることを見てくれているんですね。嬉しい限りです。
こうして介護以外で、利用者様と関わり合う時間も大切ですね。
関わり合えるってことは素晴らしいことなんだなと痛感しております。

新型ウイルスで家での自粛をしつつ、身近でできることをしていく。
職員ではなく、ご利用者様と協力して何かをする。すごくステキですね。

そして、その結果、道行く人が歩きながら、また立ち止まり、目を向けて下さることも増えました。
誰かが見てくれるような結果が作れて更に喜び倍増!!

この結果を維持できるよう努めていきます。
今後ともそんぽの家S板橋仲宿を宜しくお願い致します。


あとどなたかセンスについてご教示ください(´;ω;`)あとお花についても・・・




買物などで、近くを通られた際は、花壇を是非ご覧になってください。
こういった事態で、外出自粛中ではありますが、急な見学にも出来る限り対応させていただきます。
現在満室の為、居室見学はできませんが、共有部等の見学、料金や設備のご説明は対応させていただきます。
何卒、宜しくお願い致します。


東京都板橋区仲宿50-1
そんぽの家S板橋仲宿  

副ホーム長より

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)