サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S京都嵐山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ドッグランの草むしりをしました。

2021年3月26日

どうもこんにちは~ 職員の加納です。
そんぽの家 京都嵐山の敷地の駐車場につくしがはえているのを入居者様の面会に来て下さったご家族様に教えていただきました。
つくしをみるのは久しぶりだったので、ちょっと懐かしさを感じてしまいました。
昔はつくしを食べてたような気もしますが、味も覚えてないですね。

私は1月からそんぽの家 京都嵐山で働き出しました。介護の仕事も初めてなので、新しいことにチャレンジしている毎日です。
さて新しくなったといえば、そんぽの家 京都嵐山の大規模改修工事も2月で終了しました。
大規模改修工事中はドッグランは閉鎖していましたが、3月から再開しています。
先日ドッグランの草むしりをしました

1時間ぐらいかけて、コツコツと草をむしり続けて これだけの雑草をむしることが出来ました。
間違って芝生を抜いてしまわないように注意が必要です。

心なしか少しばかりきれいなったようなドッグラン

これからもコツコツと草むしりを続けて、犬と飼い主の方に喜んでいただけるようなドッグランを作っていきたいです。
このドッグランを走る犬の動画が撮りたいなーと密かに思っている加納がお伝えしました。でわでわ

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)