サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S京都嵐山ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

野良ネコ日記 其の壱(?)

2021年3月12日

皆様こんにちは! 職員の松岡でございます。

今回は唐突に、私の自宅近辺でよく見かける猫たちを
紹介させていただきたく思います♪

いつかもお話ししたとおり、朝方などしばしば散歩に出かけておりまして
その道中でも、よく野良ネコに会ってはお近づきになろうと試みています。

ところが大抵の場合は警戒心が強く、逃げられてしまいます。

しかし! 嬉しいことに近所の猫たちはとても人懐っこく、
何度か写真を撮らせてもらっています(ストレスになっていなければ良いですが…)。

モデルのような凛々しさと愛くるしい表情を併せ持つ、凄まじい猫力(?)

あまり良く思わない方もいらっしゃるかと思いますが、
定期的にご飯を与えている人がいるのでしょう。

兎にも角にもこの猫たちには、これからも元気でいてほしいものです。

駐輪場のバイクに乗ってくつろいでいることも!

「私の寝床に如何用だ?」と言わんばかりの眼つきもまた良い。
このふてぶてしさこそ、猫の魅力なんですよね…。

おっと、よく見るともうひとり。
座面の黒に溶け込んで、はじめ本当に気付かなかった覚えがあります。

このバイク、そんなに寝心地が良いんでしょうか…。

艶々とした綺麗な黒の毛並み…とてもノラとは思えません。
そしてこの鋭い眼光。魔女の遣いだとでも思っておきましょう(?)


ではではここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!
続編があるかは未定ですが、よければご期待くださいませ♪

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)