サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

改めまして…紅葉ツアー !!!

2019年11月29日

例の提灯。自宅に持ち帰り家族ラインに「こんなのゲットしたよ~」と乗せたところ…
「こんなん買ってどうするん?」と冷たい一言が…。なにこの温度差…。あんなに提灯で一人盛り上がってたのに…。と落ち込んでいた修学院柴田です。
ということでその提灯、現在は修学院の玄関に飾らせていただいてます!今日もご利用者様が「こんなんどこで手に入れたんや?」
「こうゆうのはその時しかない貴重なもんやしええもんやで。」とお言葉いただきました。やっぱりわかる人にはわかるんやなぁ。

下鴨神社に紅葉ツアーに行ってきました!
ご利用者様4名参加してくださいました。
朝の天気予報が曇りのち雨…。

大きなご神木。

天気が曇りだったので暗い感じになってますが…。
紅葉の赤と銀杏の黄色がとても映えてました。

下鴨神社には青紅葉も多くあり、青の色も爽やかで良かったです。

甘酒タイム。
身体も温まってほっこりできました♪

多くの方がいらっしゃり参拝はできませんでしたが手と口を洗い、遠くからではありますが手を合わせることができました。

また色々な外出レクを考えて、修学院の皆さまと楽しんでいきたいです♪
紅葉ツアーに参加された方の中には奈良から転居され、あまり京都になじみのない方もいらっしゃり「今日は連れていってくれてありがとう!また誘ってや。」と本当に喜んでいただけました。
その笑顔で私は100倍元気になります!!!

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)