サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S修学院ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

冬支度。

2019年12月3日

12月ですね~年々時間のたつのが早くなってきてます。自宅では寒いのでもふもふの寝間着ともふもふの肩あてと足が冷えないようにもふもふのスリッパ。ついでにもふもふの腹巻。
総合すると毛を刈られる前の羊ようになっている修学院柴田です。これでもふもふの帽子があれば完璧です。

修学院のメダカも冬支度をしました。
大きめの葉っぱを入れると(本当は柿の葉がよいとのことですが)いいとネット情報でありましたのできれいな葉っぱを厳選して入れてます。
実はこの葉っぱ数週間前から入れているのですが、ほぼ毎日きれいに取り除かれてます…。
きっとどなたかが、葉っぱが落ちているのを見て(落ちているのではなく置いているのですが)きれいにしてくださっているのだと思います。
柴田 朝→取り除かれている葉っぱをきれいにしてまた入れる。
   未明→どなたかが取り除いてくださる。
柴田 朝→取り除かれている葉っぱをきれいにしてまた入れる。
をほぼ毎日繰り返しております…。
ただ今日は不思議な出来事が起こったんです。なんと葉っぱが3枚だけ残っていたんです…。
なんで???
なので今日は3枚だけ置いてあります。明日どうなっているか確認しようと思ってます。
なんのこっちゃ…。

皆さまも風邪などひかれませんように。





資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)