サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S足立保塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

コロナウイルス対策~アクリル板設置~

2020年8月24日

いつも閲覧ありがとうございます。
そんぽの家S 足立保塚 の基常です☆彡

本日は、ようやく発注していた飛沫防止用アクリル板が届きましたのでご紹介させて頂きたいと思います!

外食をされている方は見たことがあると思います。
そう・・・・今や小規模の飲食店やチェーン店には必ずあるといっても過言ではないアレです!

コロナウィルスが再度流行り始め、当初から発注を掛けていましたが在庫の都合なのか発注数オーバーなのかは定かではありませんが
ようやく当ホームにもアレが届きました!!!

ただ、ご入居者さまからは不評な様子でして・・・・
「倒して割れてしまいそうだから怖い」「テーブルが狭く感じる」「邪魔になってる」等々お言葉を頂きました・・・。

食堂のテーブル使用人数制限をして、更にアクリル板を設置ということで、ご入居者さまには大変ご不便をかけていると存じます。
しかしながら、感染者0人を維持できるように、日々声掛けにてお願いしている状況であります。

今後も感染者数は減ったり増えたりを繰り返し秋にはどうなることやら。。。
予想がつかず終わりも見えませんが、それでも毎日消毒を頑張っていきます!!!

それでは今日はこの辺で・・・

サービス付き高齢者向け住宅 SOMPOケア そんぽの家S 足立保塚  基常、直井


資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)