サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

大正琴教室♫

2021年9月20日

皆さん、こんにちは。
 
先日は月に一度の大正琴の教室の日でした。

先生の大正琴を持って教室に伺うと先生が生徒さんの音を合わせている所でした。

「○○さん、いつも頑張っていますね!」
「コロナで外にも行けなくて、大正琴がなかったら部屋に閉じこもりだったよ!」
そう言って素敵な笑顔を見せていただきました。

大正琴が届いた日。
もうこんなに月日が経つんですね。
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000324/message-detail/52979

「毎日、忘れないように少しでもやるようにしているの。」
打ち込めるものがあることが本当に素敵です。

先生「コロナがなければ、練習した成果も披露できる場所があるといいんですけどね。」
本当に頑張って覚えた事を披露できる場所、提供できたらいいなぁ・・。

「私たちもコロナの前は色んな施設で演奏会をしていたんですけどね~。」
聞きたいなぁ~。早くそんな日が来るといいなぁ・・。

コンシェルジュの尾﨑でした。

☆★そんぽの家s 西大路八条 施設紹介動画☆★
   https://youtu.be/NvVfn5Lc0IU 

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)