サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア そんぽの家S西大路八条ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

初めてのホームだより更新

2021年4月6日

初めまして!常勤職員の山縣(やまがた)です。
ホームだよりは初めての更新となります。
今までは写真などで少し登場していましたが、4月から私も更新していきたいと思います!
ケアスタッフならではの視点で更新出来たらいいなと思っています。
※以前高浜さんが少し私のことを紹介してくれています↓
https://www.sompocare.com/service/home/satsuki/H000324/message-detail/51314

最初なので自己紹介をしたいと思います。
名前は山縣明子(やまがたあきこ)で、今年で入社4年目になりました。
年齢は23歳で、出身は京都です。最近のマイブームはパン作りです。食べる事がメインな部分もあります。(笑)

そしてこの4月から西大路八条で、ケアコンダクターになりました!
・・・ケアコンダクターってなんですか、と思われる方が多いと思いますが、
ケアコンダクターとは、ケアのリーダー的役割を担うもので、お客様・ケアスタッフを支える役割があります。
重要な役割ですし、不安もありますが全力で頑張って行きます。
お客様や、他のスタッフには、「山縣さんなら大丈夫よー!」「山縣さんなら安心!」と
言ってもらえることが多かったので、期待にこたえていけるように頑張りたいです!

お客様がここに住んでよかった、と思ってもらえることが、
私たちの願いでもあります。そう思って頂けるように、私たちも頑張って行きますので
これからもよろしくお願いします!気軽に声をかけて下さると嬉しいです(^^♪




資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)